電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「食べる女」

生野慈朗監督、筒井ともみ脚本原作「食べる女 決定版」。餅月敦子(小泉今日子)は古書店「モチの家」の主人で作家、料理を愛する敦子の家に集まるのは編集者トド(沢尻エリカ)、料理屋の女将・美冬(鈴木京香)たち‥。原作はちょっと読んだことあるはず、なくらい。シャーロット・ケイト・フォックスはともかく、広瀬アリスの話の絡みは上手くない。原作のエピソードからの全体の構成が悪い印象。なので、面白いトコもあるけど、全体にかなりバラバラ感があって物語に入っていけない。料理も印象に残るものは一個もなかかったな。小泉今日子の老けぶりはちょっと面白い。
http://www.taberuonna.jp/