電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「アウト&アウト」

きうちかずひろ(木内一裕)監督原作。小学2年生の栞栞(白鳥玉季)と探偵事務所を開く矢能(遠藤憲一)は元ヤクザ。矢能が電話の依頼によりある事務所を訪れると、銃殺された死体があり、矢能は数馬(岩井拳士朗)と出会う。死体はカンボジアで死んだはずの安田、そして事件は国会議員の鶴丸(要潤)とその部下・堂島(成瀬正孝)につながっていくが…。元ヤクザの探偵の設定は、探偵物というよりはヤクザものだけど、遠藤憲一には合ってる。小学生の栞もいいアクセント。これ、どーいう風に収束させるんだと思ってたけど、ムチャだが面白い結末の付け方。
http://out-and-out.jp/