電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「グリンチ」-The Grinch-

スコット・モシャー監督、ドクター・スース原作「いじわるグリンチのクリスマス」。大人になってひねくれてしまったグリンチ(声:ベネディクト・カンバーバッチ)は山奥の洞窟に愛犬マックスと暮らしていたが、フーの村の大好きなクリスマスを盗むことを思いつく。村ではシンディ・ルー(声:キャメロン・シーリー)がサンタに会いたいと思っていたが…。イルミネーションのCGアニメ。2003年実写版(id:zom-1:20001201#p3)ロン・ハワード監督、ジム・キャリー主演もそれなりに面白かったけど、こっちの方が好きだな。話はシンプルなので子供向きではあるけど、絵は凝っていて動きもいい。スーの村の派手なクリスマス色彩感とデザインがすごくいい。まあ、大人でも楽しめるかな。脇役のブリクルバウムや母親ドナ、トナカイのフレッドなどもいい味だしてた。
http://grinch.jp/