電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「ニセコイ」

河合勇人監督、古味直志原作。集英組組長のひとり息子・一条楽(中島健人)は幼い頃に出会った少女との再会を夢見ながら、クラスの小咲(池間夏海)も気になっていた。ある時、転校生の千棘(中条あやみ)がやってくるが、千棘は実はギャングの一人娘。抗争を止めるため、楽と千棘は偽物の恋人となるが…。ジャンプのラブコメ、原作は未読、アニメはちょっとだけ。まあ、いかにも漫画な話で、演出もその線で映画としてはイマイチな感じ。中条あやみも池間夏海も特に面白くもない演技かな。万里花(島崎遥香)とか存在感薄く、映画では省略して良かったんではないか。ラストの文化祭はちょっとアニメ版とは違う展開だった。
http://nisekoi-movie.jp/