電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「天国の本屋〜恋火」

深呼吸の必要」の篠原哲雄の監督脚本。天国と地上で平行して話は進む、花火とピアノ組曲竹内結子が地上と天国で二役を演じるが、この演技の使い分けが見事で器用な面を見せてくれる。「深呼吸の必要」の香里奈は、いいエピソードをさらって印象的。その他、新井浩文は普通の役も出来る事を証明したし、香川照之原田芳雄あたりは当然上手い。しかし初日なのに余りに客が入ってなくて心配、いい映画だと思うんだけど。松久淳と田中渉による原作(未見)の二作を合わせているようだけど、このアイデアは成功している。
http://movie.www.infoseek.co.jp/feature/tengokunohonya/

「ランダウン/ロッキング・ザ・アマゾン 」

アクションもストーリも演技もソコソコいいのだけど、全体であんまり面白くないのは、主演ザ・ロックの俳優としての魅力の無さだと思う。どうも垢抜けない。危なげの無さも魅力を無くしている。どこかスティーヴン・セガールと共通するものを感じる。物語全体の作りもちょっと粗い。部分的に最近では珍しくスタントマンが物凄い事をやっているのは見どころ。
http://www.uipjapan.com/rundown/