電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「宇宙貨物船レムナント6」96/8/18

総合監修が押井守、特撮監督が樋口のSF。オタク好みですね(^^)。朝10:30と夜9:20時でわずか45分、さらに新宿のみだというのに結構、客が
入ってます。それも見るからにマニアばっかり(^^;)。「2001」や「スターウォーズ」など、随所にSFモノのパクリというかオマー
ジュというか、感じられます。しかし、いかんせん予算不足ですね。CGもミニチュアもちゃちな感じ。ストーリは完全にハードSF好みで、ここまでハードのみの設定はめずらしいです。ただ、オチはちょっと無理矢理だし、無謀だと思うけど(^^;)。まあ、ハードSFオタクにはお勧めします。