電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「新世紀エヴァンゲリオン・劇場版-シト新生-」

TV版は後半になってからやっと見始めたし、ビデオでちょっと追っかけたけど断片的。まあ、その程度の予備知識。ストーリについては今さら語る事ないけど、全体に面白かった。第一部のダイジェストもかなりうまく雰囲気を出してました。タイトル前の、時間が非常に前後する描写の仕方が、「お、これは凄い…、このまま続けていたら画期的(^^;)」(ブリエの「美しすぎて」みたい)と思ったけど、ま、あそこだけでした。で、第二部も面白かったのだけど、もう、とにかくラストの引っ張り方が欲求不満でこのままでは眠れない毎日が続きそうです(^^;)。面白かったけど、欲求不満、この苛立ちをどこにぶつけよう…ってのが簡単な感想。ガイナックス