電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「ロング・キス・グッドナイト」 - The Long Kiss Goodnight -

監督レニー・ハーリンと主演のジーナ・デイビスは「カットスロート・アイランド」に続いてのコンビかな。確かに「カット…」みたいに派手で、そこそこ楽しめるけど、粗い感じ。そこまでの映画という印象は、この「ロング・キス・グッドナイト」も同じ。まあ、ハーリンが監督した「ダイ・ハード2」「クリフハンガー」も全部そうかも。ジーナ・デイビス演じる記憶喪失した主婦は、実は元CIAの秘密工作員。記憶を取り戻してから、次々と襲いかかる危機。まあ、面白そうなネタなんだけど、ストーリ的にはたわいも無い物にしかなってないし、殺し屋であるはずのデイビスに、魅力も凄みも感じないのが敗因かな。楽しむだけなら、そこそこだけど。