電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「ご存知!ふんどし頭巾」

監督小松隆志、主演内藤剛志。今、売れている中年の男優と言えば、役所広司だけど内藤剛志もかなりいいと思う。TVやCMにはよく出ているけど、この映画が多分、初主演(*)。出ていた映画自体も、「男たちのかいた絵」ぐらいしか覚えてないけど。まあ、その内藤剛志がひたすら気のいいサラリーマンの役。これが世のため、人の為にふんどし頭巾として正義の味方となる。全体にテンポは悪いし、単純過ぎる展開とは思うけど、内藤剛志がいい味だし、脇役の坂井真紀、菅野美穂蛭子能収もいい。もうちょっとなんとかして欲しかったけど、まあ楽しめました。* 訂正:初主演は「悪役パパ」(1993)のようです。