電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「家族の気分」- Un Air De Famille - ☆

このクラピッシュ監督、デビューの「百貨店大百科」は前売りを買っておいたのにいつのまにやら終了してしまって、涙を飲みました(;_;)。で、この「家族の気分」も楽しみにしてたのですが、面白かった(^^)。話としては地味。何しろ、一つのパブ(?)の中で5人の家族が繰り広げる夕方から夜までの話。動きは無いし、登場人物に変化もないけど、この演劇的な空間の中でひろがる人間ドラマは実に見事。この数時間の人々の動きの中に全員の人生が垣間見られて、出てこないけど父親や家出した妻のイメージまでが浮かぶ。いい映画でした。