電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「もう、ひとりじゃない」

じんのひろあきの監督作品第二弾。初監督の「月より帰る」は観ていない。二人の多重人格同士の中の、二人の恋人同士が施設から逃亡する話。「櫻の園」の脚本を書いているじんのひろあきだけに期待していたんだけど…、どうも面白く無かった。退屈するという程では無いのだけど。結局、多重人格同士の恋愛というアイデアだけでそこから発展する所が無かったので、ストーリ的に膨らみがまったく出てきていない。病院の医者や、他の患者なんかも面白いキャラクタだったのに、ストーリには生きて来ない。多重人格という面でも、キャラクタの性格付けがはっきりしてないし、融合に対する恐れなんかも上手く表現出来ていない。撮影がビデオだけど、画面が観にくいし、手持ちが多くてすっごく疲れる。