電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「友情/Friendship」

和泉聖治監督、三船美佳柳葉敏郎田中好子平田満麻生祐未和泉聖治はまったく、どんなジャンルでも節操なくよく撮るなあという印象が強い。でも、これほど甘ったるい話は、「この胸のときめきを」以来かもしれない。ヤクザものよりも、こういった分野の方がうまいと思うんだけど(^^;)。「友情/Friendship」は、ほとんど中学生日記のノリ。それに白血病の不治の病を入れた2時間モノという感じ。 テンポの切れの悪さや、冗長度が高い所もあるけれど、まあうまくまとまっていて、感動的な話になっている。でも、映像も展開もすべてセオリー通りという感じはする。ドナー登録や、母親のドナー体験の部分などをもっと書き込んだ方が、社会的な貢献があったと思うのだけど、残念。しかし、「絶体X絶命」では息子に適合するドナーのために破壊の限りを尽す主人公があるというのに(^^;)、これが日本と米国の差か(^^;)。