電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「ハーフ・ア・チャンス」- Une Chance Sur Deux -

パトリス・ルコント監督脚本、ジャン=ポール・ベルモンドアラン・ドロンヴァネッサ・パラディ。予想外に面白かった。「仕立て屋の恋」「髪結いの亭主」のルコントが、こんなアクションを撮れる事が予想外の第一で、ベルモンド、ドロンの二人がアクションで非常に頑張っているのが予想外の第二。元軍人のレオ、銀行泥棒のジュリアン、父親がどちらか判らずに二人を尋ねるアリス。三人が麻薬絡みの事件に巻き込まれていく。とにかく、老体二人のアクションをここまで見せてくれたのには感激。ところで、警察がニコンのF4で取引現場を隠し撮りしていたけど、音がとにかくデカイいF4を使うというのはちょっと無茶です(^^;)。