電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「スモール・ソルジャー」 - Small Soldires -

ジョー・ダンテ監督、グレゴリー・スミス、声優にトミー・リー・ジョーンズ。子供向けだと思って、まるで期待してなかったけど、意外な面白さ。昔のディズニーのマッドサイエンスものを思い出させる。軍事用のチップを使ってしまう事により、オモチャの世界最最小のコマンドー・エリートが誕生。これが、またオモチャである、怪物っぽい見かけとは逆の平和主義のゴーゴーナイト軍団を襲う。そこで巻き起こる事件。子供向けではあるが、手抜きしないで作ってあるので大人でも楽しめる。SFXが凄い。実写との溶け込み方が見事。まるで違和感が無い。