電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「8mm」- Eight Millimeter -

ジョエル・シューマーカー監督、ニコラス・ケイジホアキン・フェニックスジェームズ・ガンドルフィーニキャサリン・キーナー、ペーター・ストルマーレ。主人公の敏腕の探偵(ニコラス・ケイジ)が、富豪の遺品から見つかったスナッフ・フィルムの由来を調べるように主人公の探偵が依頼される。やがて明かされる真相…。しかし、その真相には、まるで意外性が無いし、ラストの方の行動はまるで共感出来ないし、はちゃめちゃになっていると思う。ポルノ・ショップの店員がいかされて無いのも不満。スナッフ・フィルム/ビデオと言えば、映画「ブレイブ」やその原作を連想させたけど、そもそも予告編がスナッフのショッキングなイメージを与えているのが間違っていると思う。ところでニコラス・ケイジの顔が、やっぱり志村けんみたいで締まりが無くてヤダ。