電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「オーロラの彼方へ」- Frequency -

グレゴリー・ホブリッド監督、トビー・エメリッヒ脚本、デニス・クエイドジム・カヴィーゼルエリザベス・ミッチェルアンドレ・ブラウワー、ノア・エメリッヒ。現代のニューヨークでオーロラが見えた夜、主人公の刑事は30年前に死しだ父親と時空を超えて無線で交信する…。予告編からはハートウォームなファンタジーを予感していたが、それがタイム・パラドックスなんか無視しまくりで自分の幸福のためなら次々と歴史を変えまくり、やがてサスペンスへと変っていくのがなんか、見ているとあたふたとしてしまう。ハリウッド的なゴリ押し。こんなんでいいのだろうか?これで主人公は幸福だったのか。結局、煙草を吸わずに長生きしようねってテーマだな(嘘)。しかし、実際にニューヨークでもオーロラが見えるとは知らなかった。