電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「再会の街で」-Reign Over Me -

マイク・バインダー監督脚本。妻と二人の娘と暮らすニューヨークの歯科医アラン(ドン・チードル)は街角で大学時代のルームメイトのチャーリー(アダム・サンドラー)を見かける。チャーリーは911の飛行機事故で妻子を亡くして以来、消息が分からなくなっていたのだった…。今年最後の期待作。派手さは無いが最後のワンカットまでいい映画だった。アダム・サンドラーの今までのコメディタッチとは違うギリギリに張りつめた演技が素晴らしい。ドン・チードルも平和な生活の中にある心の隙間を見せる演技が上手い。原題でもあるThe Whoの曲やプリテンダーズなどの'70〜'80年代の曲の使い方もいい(スプリングスティーンは好みじゃないけど)。面白かった。
http://www.sonypictures.jp/movies/reignoverme/