電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」-Mr.Bean's Holiday-

ティーヴ・ベンデラック監督。ビーン(ローワン・アトキンソン)が当てた教会寄付のクジ1等賞は南仏カンヌ旅行に副賞のビデオカメラ。騒動を起こしながらカンヌを目指すビーンは、ある事件で親とはぐれた子供ステパンとカンヌを目指す事になる…。「Mr.Been」の短編は笑えるんだけど1997年の映画化「ビーン」はまるで駄目だった。同じキャラの2003年「ジョニー・イングリッシュ」(id:zom-1:20031019#p1)もラスト以外はイマイチ。長編向きじゃないキャラなのかなあと思っていたら、今回はそれなりに面白かった。ギャグはそれほどじゃないけど、物語的にしっかりしているし特にラストのまとめ方は上手い。失敗作から10年後に再チャレンジってのも凄いな。ウィレム・デフォーはなかなかいい味。エマ・ドゥ・コーヌは意外に出番少なかった。
http://www.mrbean.jp/