電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」- High School Musical 3/Senior Year -

ケニー・オルテガ監督振付。イースト高校のバスケットチーム、ワイルドキャッツの決勝戦、最上級生であるトロイ(ザック・エフロン)、チャド(コービン・ブルー)たちにとっての最後の試合で優勝。しかし、アルバカーキ大学にほぼ内定しているトロイ、スタンフォード大学に合格しているガブリエラ(ヴァネッサ・ハジェンズ)はその距離1600Kmに浮かない顔。そしてプロム、卒業式を前にクラス全員がミュージカルのオーディションを受けることになる…。1,2も観ていないし、舞台も未見。最初からのハイテンションな展開、それもバスケの試合をミュージカルにするという、異様なほどに能天気なノリはなかなかいいと思った。中盤は、トロイやガブリエラの葛藤がメインでやや中だるみ。それでも最後は上手くまとめている。個人的には、それぞれのキャラがそれほど魅力的に思えなかった。音楽は上手くツボにハマるいい曲ばかり。まあ、ディズニーらしい手堅いミュージカルか。
http://www.disney.co.jp/movies/hsm-movie/