電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「ホノカアボーイ」

真田敦監督、吉田玲雄原作。ハワイ島の北の町ホノカア、恋人にふられ大学を休学したレオ(岡田将生)は小さな映画館で映写技師助手として働く事になる。レオは日系人のビーさん(倍賞千恵子)と知り合い、料理を作ってもらうようになるが…。原作未読。真田敦は「いぬのえいが」(id:zom-1:20050329#p1)の短編のみでこれが長編初監督。正直、物語の主軸がどの辺にあるのか掴めなくて終わった感じ。ビーさんの感情が複雑というか理解しにくいというか、微妙。適度にオシャレな映像とハワイっぽさとそこそこの笑いは楽しめるけど。舞台はハワイだけど登場人物はほとんど日本人。喜味こいし正司照枝松坂慶子とか、長谷川潤は違うけど。何故か観客は年寄り多数だったけど、何故?
http://www.honokaa-boy.jp/