電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」

山本泰一郎監督、青山剛昌原作。東京、神奈川、静岡、長野で起こった6件の殺人事件では現場に謎のマージャン牌が残されていた。広域殺人事件として松本警視、目暮警部を筆頭に各県の刑事が集まり、探偵・毛利小五朗も捜査協力をする事になるが、コナン(声:高山みなみ)はその捜査陣に宿敵黒づくめの組織のメンバーが潜入している事に気づく…。前作(id:zom-1:20080425#p1)は余りに詰まらなかったが、今回はマシ。無駄な大事件に無駄に巻き込まれる映画版コナンの最近のパターンから脱しているのはいい。いままで登場の刑事たちを一同に集めたのはいいと思った。ちゃんと刑事物として活躍させれば、もっと良かったと思うけど。中盤ややダレるけど、伏線の使い方はまあ上手い。組織の絡め方も巧み。小五朗の活躍はゼロ、蘭は出番少ないがいい見せ場だった。
http://conan-movie.jp/