電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「フィリップ、君を愛してる!」- I Love You Pillip Morris -

ジョン・レクア/グレン・フィカーラ監督脚本、スティーブ・マクヴィカー原作、リュック・ベンソンが製作総指揮。ゲイである事を隠し結婚生活をしていた警官のスティーブン(ジム・キャリー)は自動車事故をきっかけにカミングアウト。金のために保険金詐欺を続けるが、やがて逮捕。そして刑務所でフィリップ(ユアン・マクレガー)と出会う…。実話ベースで服役中のスティーヴン・ラッセルに原作者が会い書き上げたノンフィクションらしい。ユアン・マクレガーのゲイっぽさはなかなかいい。スティーブンの大胆な脱獄方法は楽しませてくれるけど、全体には平凡。ゲイの純愛モノを狙っているのかもしれないけど、そうとも言い難い。レーティングのために過激シーン編集で遅れたのか、米国ではまだ公開されてないはず。日本ではR15+。
http://iloveyou.asmik-ace.co.jp/