電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「アイ・アム・ナンバー4」- I Am Number Four -

D.J.カルーソー監督、 マイケル・ベイ監督、凶暴なモガドリアンに侵略された惑星ロリアンから逃げた特殊能力<レガシー>を持った9人の子供は、地球で秘かに隠れ住んでいた。三人までが殺され、ナンバー4(アレックス・ペティファー)はジョン・スミスと名乗り、ガーディアンのヘンリー(ティモシー・オリファント)と共にオハイオ州の田舎町パラダイスに移り住み、写真好きの少女サラ(ダイアナ・アグロン)やUFO好きのサム(カラン・マッコーリフ)と出会うが…。ジェームズ・フライとジョビー・ヒューズによる同名SF小説が原作らしいが未読。まるで米国TVドラマの第一回90分スペシャル。でも次回があるのだろうか。設定が適当で、能力<レガシー>や謎の箱や、その他のナンバーについては細部が考えられてないの丸分かり。テンポもよくそれなりに観られるけど、なんとも浅い内容。予告編では宇宙人な雰囲気はまるでなかったけど、本編5分ぐらいですぐ分かる。宇宙人映画にすると避けられそうだからなのか、ちょっとズルイ。
http://www.movies.co.jp/no4/