電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」

蔵方政俊監督。滝島徹(三浦友和)は42年間運転士を勤めた富山地方鉄道を定年退職する1か月前、突然、新人・小田(中尾明慶)の教育係に任命される。また滝島の妻・佐和子(余貴美子)は人生を見つめ直し看護師の仕事に戻る事を決意するが…。前作(id:zom-1:20100604#p1)の助監督が初監督。前作は結構好きだったんだけど、今回のはごくごく普通のドラマにしかなってない。演技は悪くないにしても、展開に面白みが無い。ディティールも凝ってない。意外に良かったのが娘役の小池栄子。仁科亜紀子(旧名・仁科明子)58歳の若くて美人なトコも驚きだった。映像はせっかく富山の自然を背景にしているのに、トーンが薄っぺらな感じで深みがないのも残念。
http://www.railways2.jp/