電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「ライアーゲーム-再生」

松山博昭監督、甲斐谷忍原作。帝都大学の卒業式から帰った篠宮優(多部未華子)の元に一億円とライアーゲームからの招待状が届き、篠宮は帝都大学の心理学の教授・秋山深一(松田翔太)に助けを求める。かつてのライアーゲーム経験者・坂巻マイ(濱田マリ)、その仲間・赤城(要潤)、気弱な月乃エミ(小池栄子)、カルト教団教祖の張本(船越英一郎)、秋山を敵視している桐生(新井浩文)たちが参加するライアーゲームは椅子取りゲームだった…。ドラマ未見、原作は前半だけ読んでる、このゲームの所は未読。ゲームとしてはなかなか面白く戦略的にも深いので楽しめる。ぼさっと観てて楽しめる気がしないけど、どーなんだろうか。前作(id:zom-1:20100402#p1)よりも個人的には好き。チープな撮影は相変わらずだけど、落としどころの精神はかなり原作に近い所もいいかも。
http://www.liargame.jp/