電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「新しい靴を買わなくちゃ」

北川悦吏子監督脚本。パリにやってきたカメラマンのセン(向井理))と妹スズメ(桐谷美玲)だが、スズメは勝手に恋人カンゴ(綾野剛)の元へ。さらに途方にくれていたセンの落としたパスポートを、日本人向けフリーペーパーの編集者アオイ(中山美穂)が踏んで破ってしまうが…。これは期待ゼロだったが、出だしの岩井俊二な映像が意外にマッチしていて物語には引き込まれる。しかし、中盤からは物語がまるで動かない所が北川悦吏子の能力の限界か。ほとんど二人だけど物語を展開させようと思っているのが無茶、ひたすら退屈。まあ、パリで出会う年下恋人の疑似体験を楽しめる人にはいいのかもしれないけど、私には退屈。人間の背景もかなり薄っぺら。岩井俊二の作るパリの映像はいいんだけどね。
http://www.newshoes.jp/index.html