電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」-Percy Jackson: Sea of Monsters-

トール・フロイデンタール監督、リック・リオーダン原作。訓練所で暮らす海の神ポセイドンと人間の母の間に生まれたハーフゴットのパーシー(ローガン・ラーマン)の元に、キュクロプスとの異母兄弟タイソン(レヴェン・ランビン)が現れる。そんな時、訓練所を守るタレイアの木のバリアが破られ、それを癒すため黄金の毛皮を求める遠征隊を出す事になるが…。前作(id:zom-1:20100321#p1)の続きだがイメージも同じ。クロノス、黄金の毛皮などギリシャ神話を元にして好き勝手に子供向けファンタジーとして再構成している感じ、「ハリー・ポッター」のギリシャ神話版。大人向けとしてはちょっと魅力が薄い。登場人物のキャラの魅力も無いなあ。キュクロプス役が無理にイケメン素顔を出す設定にしているのがちょっと笑える。
http://www.foxmovies.jp/percy/