電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「リベンジ・マッチ」- Grudge Match -

ピーター・シーガル監督。1980年代、ピッツバーグ。ボクシングチャンピオンのヘンリー・"レイザー"(シルヴェスター・スタローン)と挑戦者ビリー・"ザ・キッド"の対決は、決勝前夜にヘンリーの突然の引退宣言で中止。その後ヘンリーは造船工場に戻り、ビリーは自動車販売とレストランの経営で成功する。30年後、かつてのプロモーターの息子ダンテ(ケビン・ハート)が二人に持ちかけたPCゲーム作成で騒動を起こすが、それが人気となりダンテは実際の試合を計画する。そんな時、ヘンリーの元にかつての恋人サリー(キム・ベイシンガー)が現れるが…。監督からしてコメディ路線を狙っているんだろうが、コメディとしてはちょっとは笑えるがまあ失敗。中盤のドラマはかなりダルくてホントまるで駄目だと思う。しかし、ラストはそれなりに上手くまとめているし、結構マジなボクシングのシーンはそれなりに面白い(67歳、70歳というは驚き)。「ロッキー」と「レイジング・ブル」を知っていれば、多少は楽しめると思うのだが…米国での評判はすっごく悪いなあ、これは。
http://wwws.warnerbros.co.jp/grudgematch/