電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「図書館戦争 THE LAST MISSION」

佐藤信介監督、野木亜紀子脚本、有川浩原作。水戸で開かれる祭典に一冊のみ現存する「図書館法規要覧」が貸し出される事になり、関東図書隊のタスクフォース笠原郁(榮倉奈々)、堂上篤(岡田准一)はメディア良化隊対策の警備にあたる。また、手塚光(福士蒼汰)の兄で未来企画代表の手塚慧(松坂桃李)は笠原に接近するが…。前作の(id:zom-1:20130506#p1)の続編で監督は同じ。全体のトーンは同じ印象。物語の運びも上手く緩急も付いていて映画的にまあまあ。メッセージ性もわかるけど、戦闘シーン入れたいからの設定という無理やり感はあるかな、やっぱり。映画の方が戦闘シーンが多く、ラブコメさが薄いからからそういう印象を余計に受ける。
http://www.toshokan-sensou-movie.com