電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「アイアムアヒーロー」

佐藤信介監督、野木亜紀子脚本、花沢健吾原作。冴えない漫画家アシスタント、35歳の鈴木英雄(大泉洋)は同棲中の恋人・徹子が流行中のウィルスZQNに感染し凶暴化、趣味の散弾銃を持ち逃走する途中で女子高生・比呂美(有村架純)を助ける。歯のない赤ん坊のZQNにかまれて半感染状態の比呂美を連れ、ショッピングモールで藪(長澤まさみ)、リーダーの伊浦(吉沢悠)、サンゴ(岡田義徳)と出会うが…。原作未読、映画は原作の途中までだと思う。主人公の背景、事件発生からの展開を一気に見せてくれる最初の40分はスピード感がなかなか良い。中盤から人間関係のドラマ性も上手く使う展開。予算的に限界な所はあるけど、日本映画ではかなり頑張っている感じ。スプラッタ嫌いにはおすすめ出来ないけど。これは原作も読まねば。
http://www.iamahero-movie.com/