電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」-Alice Through the Looking Glass-

ジェームズ・ボビン監督、ティム・バートン製作。3年の航海からロンドンに戻ったアリス(ミア・ワシコウスカ)は青い蝶アブソレムに導かれて鏡の中からワンダーランドへと入り込む。死んだ家族を待ち落ち込むマッドハッター(ジョニー・デップ)を助ける事を白の女王(アン・ハサウェイ)たちから頼まれ、アリスは時間の番人タイム(サシャ・バロン・コーエン)からクロノスフィアを盗み出すが…。前作(id:zom-1:20100419#p1)から監督交代のせいなのか、面白さにキレがない。出だしは良かったんだけど中盤の時間旅行が始まるとタイムマシン的な面白さを期待してしまって、ちょっとイマイチ感ある。前作よりはオリジナル感も落ちるかなあ。新キャラであるタイムの周辺がまるで面白みがないのが原因かも。
http://Disney.jp/Alice-Time