電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「GANTZ:O」

川村泰監督、さとうけいいち総監督、奥浩哉原作。高校生の加藤勝は地下鉄の事件で死ぬが、気がつくとそこはマンションの一室。加藤はアイドルのレイカ、中学生の西、中年の鈴木と共に大阪に転送され妖怪型の星人軍団と戦うことになるが…。大阪ぬらりひょん編をCGアニメ化。キャラも物語もかなり再構成してあるが、原作の基本的な部分は失われていない。キャラデザインはかなりゲームっぽい。テクスチャやライティングがイマイチ手抜き感がある。それを抜かせばまあまあ、動きはモーションキャプチャでアクション的にはダイナミックさが出ている。実写版「GANTZ」(id:zom-1:20110130#p1)、「GANTZ PERFECT ANSWER」(id:zom-1:20110424#p1)のダメな記憶があるから評価が甘いのかもしれないけど。
http://gantzo.jp