電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「心が叫びたがってるんだ。」

熊澤尚人監督、超平和バスターズ原作。秩父、成瀬順(芳根京子)は自分のおしゃべりのせいで両親が離婚した事から、会話ができず友達もいなかった。祖父母と暮らす坂上拓実(中島健人)、ケガで甲子園を逃した田崎大樹(寛一郎)、チアリーダー部の部長の仁藤菜月(石井杏奈)と順は交流会の実行委員になり、ミュージカルを計画することになるが…。2015年アニメ映画(id:zom-1:20151011#p1) の実写版、基本的にはアニメ版のいいトコ、悪いトコそのままな印象。エモーショナルな所は同じ感じでいい映画だけど、アニメ版でいいじゃん、とは思う。舞台の秩父でそのまま撮影してるってトコはあるけど、まるで聖地巡礼の実写版かと思った。「君に届け」(id:zom-1:20100930#p1) の監督で、孤立した主人公がみんなに溶け込んでいく過程とかそのままなんだけど、やはりオリジナルのアニメ版が強くて「君に届け」までの完成度はなかったか。
http://kokosake-movie.jp/