電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「不能犯」

白石晃士監督、宮月新+神崎裕也原作。連続変死事件が発生し現場では黒いスーツの男が必ず目撃されていた。刑事・多田友子(沢尻エリカ)は男、宇相吹正(松坂桃李)を捕らえるが立証不能とされる…。原作未読、監督は「テケテケ」の人か。全体に暗いトーンの映像はいいけど、どっか怖さがない。それぞれの愚かさがあまりに非現実的過ぎる。もっとリアルさがある、現実的なちょっとした愚かさの方がずっと怖いのだけどなあ。まあ、その辺は原作の力だろうけど。松坂桃李はまあまあだけど、沢尻エリカはやや軽すぎで刑事にはまるで見えない。脇役の闇もそれなりに面白いのだけど、闇も多過ぎると滑稽になる。全体には「笑ゥせぇるすまん」だな。
http://funohan.jp/