電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「ウワサの真相〜ワグ・ザ・ドッグ」 - Wag The Dog -

バリー・レビンソン監督、ロバート・デ・ニーロダスティン・ホフマン、アン・ヘッチ。選挙戦間近の米国大統領、ホワイト・ハウスで少女にイタズラしたのがバレて再選が危うくなる。そこで、デ・ニーロ演ずるもみ消し屋が、ホフマン演ずる映画プロデューサーと組み架空の戦争をでっち上げる。設定的に面白いし、俳優陣もよいので期待出来たのだけど、それほどはよくなかった。結局、ドタバタに終始してしまって、設定を活かせていない。もっと金をかけて、派手にすればよかったのかもしれないけど。音楽を仕掛ける手腕とか、戦地の英雄の正体とかは、結構面白かったけど。