電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「ジョー・ブラックをよろしく」 - Meet Joe Black -

マーティン・ブレスト監督脚本、ブラッド・ピットアンソニー・ホプキンス、クレア・フォーラーニ。コーヒーショップで出会った大富豪の娘と若手弁護士、二人は恋に落ちるが男は直後、交通事故に会う。その男の姿を借り、死を目前にした大富豪の前に死神が現れる。全編、ホプキンスとピットの演技の対決みたいな感じで、セリフ廻しもなかなかいいんだけど、とにかく3時間は長すぎる。展開があまり無いというのに…。ラストもとりあえず、ハッピーエンドにしている感じで、あんまり好きじゃない。自動車の事故シーンはなかなかな名シーンだと思う。多分、ILMの仕事。