電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「キャッチ ア ウェーブ」

高橋伸之監督(初監督)、豊田和真原作脚本。高一の夏を親の別荘で過ごそうと湘南にやってきた大洋(三浦春馬)、小林(木村了)、田口(濱田岳)は偶然知り合ったサーフショップの店長デューク(竹中直人)にサーフィンを教えてもらう事になる…。湘南が舞台の青春サーフィン映画…誰が考えても外しそうな企画だと思うんだが…、ステレオタイプなキャラに当たり前のストーリ展開、すべてが予想通りにしか進行しない。どう見ても湘南じゃない海(主に外房?)を許せば、サーフィンの映像はそれなりな迫力。ヒロイン加藤ローサも活かされず勿体ない。(memo:最初の別荘のロケ地は昭和初期の竹田宮家の横須賀の別荘で、現在は北原照久の所有の家だと思う、2003/8/2に建もの探訪で紹介)
http://wwws.warnerbros.co.jp/catchawave/