電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「築地魚河岸三代目」

松原信吾監督、はしもとみつお/鍋島雅治原作。エリート商社マンの赤木旬太郎(大沢たかお)、人事課長に抜擢され恋人の明日香(田中麗奈)との結婚も考えている順風満帆な頃、明日香の実家の築地仲卸業・魚辰を手伝う事になるが…。原作も中途半端に読んでいるぐらいだけど、人物名は同じなのに人間関係がちょっと違うのでちょっとややこしい。中盤からは人間関係、恋愛関係ばかりで食に関しては添え物程度になっているのが残念。もっとハードコアな食い物映画にして欲しかったのに。松竹でシリーズ化が決定しているらしい。「釣りバカ日誌」もそろそろ限界なのかもしれない。
http://www.uogashi3.jp/movie/