電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「よなよなペンギン」

りんたろう監督、金春智子脚本。ペンギンのコートを着て夜な夜な街を歩き回る少女・ココ(声:森迫永依)。ある晩に拾った不思議な人形に導かれて訪れたペンギンストア。そこで出会ったゴブリンの子供チャリー(声:田中麗奈)の村をココは訪れるが、村は闇の帝王ブッカ・ブーと家来のザミーに荒らされていた…。勇者モノのファンタジーに子供っぽさ、西洋的な街並に七福神、となんか訳のわからない混在した世界観がちょっと面白い。物語は寄せ集めな感じはするけど、上手くまとまっている.何より絵本のような色彩感覚、ライティング効果が素晴らしい。りんたろうは久しぶり、「白蛇伝」のスタッフが今だ監督をしているってのは、凄い事だ。制作はマッドハウス、特に最近いい仕事している。
http://www.yonapen.jp/