電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「エイプリルフールズ」

石川淳一監督(初)、古沢良太脚本。4月1日、デート中の外科医の亘(松坂桃李)の元に現れた病院の清掃員あゆみ(戸田恵梨香)が妊娠を告げる。高貴な家の櫻小路佑麻呂(里見浩太朗)と妻の文子(富司純子)は運転手(滝藤賢一)の車で買い物に出かけ、ヤクザの宇田川(寺島進)と舎弟(高橋努)は小学生・理香(浜辺美波)を誘拐、中学生の遥人(浦上晟周)は引きこもりの部屋を出て宇宙人を呼び出し始める…。「キサラギ」(id:zom-1:20070708#p1)の古沢良太の脚本だから期待があったが、全体にはネタバレが早くて後半はモタつき感がある。人物の複雑な交錯は「キサラギ」みたいな面白さがあるから、もうちょっと最後はバタバタと畳み掛ける展開で良かったのに。洗練させれば面白くなると思うだけにちょっと残念。戸田恵梨香は頑張っているが、もうちょっとかなあ。無理に演技している感じはある。
http://aprilfools.jp