電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「劇場版 はいからさんが通る 後編 花の東京大ロマン」

城所聖明監督、大和和紀原作。花村紅緒(声:早見沙織)は牛五郎と満州へ、許婚の伊集院忍(声:宮野真守)の消息を求めるが、紅緒は馬賊となった鬼島と出会う。東京へ戻った紅緒は再び青江冬星(櫻井孝宏)の冗談社で働くが、亡命貴族サーシャ・ミハイロフが忍そっくりな事を知る…。前作(id:zom-1:20171116#p1)はかなりいい出来だと思ったけど、後編は監督も交代でやや落ちるか。作画もやや粗めな印象。まあ、原作も前半の方が面白いからそれも影響しているかなあ。前半が良かっただけにちょっと残念。
http://haikarasan.net/