電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「ハナレイ・ベイ」

松永大司監督、村上春樹原作。サチ(吉田羊)は、一人息子のタカシ(佐野玲於)がハワイのカウアイ島にあるハナレイ・ベイでサーフィンにサメに襲われ死亡した知らせを受け取る。サチは命日の時期にハナレイ・ベイを訪れるようになる。10年後、サチはハナレイ・ベイで若い日本人サーファーの高橋(村上虹郎)、三宅(佐藤魁)と知り合うが…。原作は村上春樹の「東京奇譚集」に入っている短編。読んだ記憶はあるが印象はちょっと薄い。話のポイントはそのままだけど、文章の力で読ませる原作のイメージとはかなり違う。ま、全体には吉田羊の力だけで成立している映画かなあ。ちょっと単純すぎな感じか。
http://hanaleibay-movie.jp/