電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「僕はこんな旅をしてきた」

西丸震哉 DHC。何かの本で誉めていたので読み始めたが、すぐに後悔。驚くほど面白くない。何より視点が年より臭くてイヤになるし、自分の狭い世界観でしかモノを考えられず、極私的な意見に偏りがち、情報的にもほとんど役に立たない。内容的には韓国、台湾、中国、ニューギニアミクロネシアアイスランドから南極、イースター島まで。これだけ旅をしてきて、感じたもの学んだ事はこの程度かとちょっと情けなくなる。そういえば10年以上前、この人の本は「41歳寿命説」を読んだ事があるのを思い出した。著者の名前、震哉が震災の年(1923年)に生まれたから名付けられたという所だけ、唯一驚いた。