電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「秘宝耳」

ナンシー関 朝日新聞社。週間朝日に1999年4月2日号〜2000年9月1日号に連載されたもの。「小耳にはさもう」、「耳のこり」とナンシー関月刊が続いている(^^)。相変わらず面白い。離婚会見に対する近藤サトの不気味さ、森光子とジャニーズの関係の謎(ホントに謎)、おすぎとピーコ人気のTVにおける不思議な位置関係(注目点が鋭い)、安達祐実のお色気路線の危うさ、またスポーツレポータのヨーコ・ゼッターランドみたいなマイナーなとこを取り上げる意外性、その他三遊亭円楽ケインコスギ稲川淳二などなど。周富徳がカメラマンをキックした話は知らなかった。今回もベタだが、「山田くん、座布団くばってくらはい」(円楽)には笑わせてもらった。